delftblue

絵や文のログなどの置き場

七瀬若葉の血は燃えて・その1

ふと手持ちPBWキャラの名前で俺屍をやってみたらどうなるのだろう?

という疑問が出てきたのでやってみます。チェインパラドクスの若葉が初代当主です。初代の第一子は野映。なぜ!記録の付け方がいい加減でとてもダイジェストです。若干のネタバレが含まれますので、これからプレイしたいとお考えの方はお気をつけて!マジで俺屍にご興味の方がおられたらこんなチンケなプレイ記録よりもイナババさんの某実況みてた方がいいのかもしれない。そんな……!

 

聞いた話では初代第一子でも素質100点超える場合もあるらしい。まあまあ。まあまあ。父神は鹿島中竜さん。

初代の第二子第三子の双子です。父神は陰陽児中さん。ここだけPBWキャラとは外れて昔から温めていた双子名のあさりとしじみを入れています。男女双子男子双子ならいたんですけどね、自キャラに。

かわいいのに特徴が面白すぎる。

この子も面白いというより背筋が自慢ってかなりたくましい。かわいい。

少し写真を撮りそびれてしまったので間が抜けてますが、サイハにいたシャドハンの子の歩から。母神は羽黒のお小夜さん。美少女〜!いや男だったわ。

 

今度はあさりさんの娘、恩さんです。父神は十六夜伏丸さん。これは恩さん的には目が赤だったら完璧だったんですが、後にこの目は……。

 

野映の遺言はこんなだった。はじめて遭遇する遺言だ。あったかくて良い遺言だ。

 

先述の歩の世代で大江山越えをしたかったんですがしくじりましたね……プレイが下手くそなのと完全なる采配ミスです。

下ネタばかりゆーてたあさりさんが……そんな……。立派な母すぎるけどあまりにもあまりすぎる。

母と兄のことだろか。優しい感じの遺言だ……ァァァ

 

大江山越えられなかった二代目当主の歩と、のちに大江山を超えることになる人達。この辺とても動揺しすぎてあまり画面写真がまっすぐに撮れていない。反魂の儀は親が子どもの代わりになることで文字通り魂が受け継がれて、髪目肌の色も親のものになるので、そうか……目の色が見えない顔グラのあさりさんはそんな目の色だったんだ……ってなりましたね。ほんとごめんすぎる。

ゆうごんの素質点だけわからなかった、自慢に残らなかったんだ。

 

なんなら糸ちゃん(ケルベべにいた地球人の子)の写真もあまり残ってなかった。割とぶれてたりしてたんだな、すまねえ。しじみさんの娘で父神はやたノ黒映蝿さん。

あさりさんを亡くしたことが今際の際まで辛すぎたんだろうな。

しじみちゃんかなり長生きしました。

 

今度こそ

ちゃんと越えるぞ

大江山

(五七五)

これは大江山を越えるぞ〜ってなってた1020年11月のもの。山でスナドリ大将から笛をひったくりつつねじ伏せていた頃には去年までの恩さんはいなかった。もうワンパンでねじ伏せてて。ゆうごん双子は先代当主歩の息子たちで、母神は風車ノお七さん。この子らも双子。しかしこれどちらかというまでもなく糸目の方が権太なのでは?1020年で無事に山を越えたんですが、復讐劇はまだ続きます。

 

このままではマジでネタが尽きる……!となったのでキャラつながりがあるとかSNSでのフォロワーさんの持ちキャラを了承を得てお借りすることになりました。この恩さんの娘は、野映の旅団でお世話になってるふみさんですね。かわいい。

 

これはうちのキャラから。野乃花というファイアブラッドがいたんですよ。

この子は智ちゃん。野映の旅団の友好さんにもおられた智さんからですね。母神は八葉院蓮美さん。秋津の薙刀を使いこなして欲しくて水神さまと。

 

この子は蛍ちゃん。チェンパラでかなり活躍なされている蛍さんから。ランク強めの神様と交神したからそりゃそうなんですが、初陣で奥義創作してたの強すぎる……。

 

これは寿命月の恩さんです。太く長く生きたといえば聞こえはいいものの、老いて健康度が真っ赤に下がってったの本人もめちゃくちゃつらかったろうしこの子が何をしたんだ!?と自分のプレイの拙さを恥じました。つらい。

どんな気持ちでこれを言ったのだろう。

大江山ジュニアが育ったのなら親世代の逝去もラッシュになる。糸ちゃんもがんばった。技力が高くて縁の下の力持ちだった。

ごんた……!

 

現状では結太がまだ生きています。もうすっかり美少女美女世代だ。

 

続く!(といいな!)